まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

断念したもの。

布おむつ!


乾かないのだ。
アイロン当ててたら、1日分で1時間近くかかってしまい、
これは今の私たちにとって、痛い。痛すぎる。というわけで。
風邪で一家全滅したのを機に、紙おむつに完全移行しました。
春の雪解けを待って、布おむつには再登場願おうかなあ。


でも、布おむつ使ってんのーといったらよくホメホメしてもらえたし、
布おむつはそれなりに初期投資、中期投資してるんでモトとりたい気もあり、
みれんはちょっと、たらーん、ってくらいは、ありました。
しかし、時間不足という現実が、勝った。


結局手抜きに走ってしまった。といったら、
おともだちに「それは手抜きとはいわない、生活の確保だ」と言ってもらって、
ちょっと、うれしかったんだよね。


仕事をしていることについて、負い目があるんじゃないかと思った。
つまりやっぱり、私はエゴを通しているんじゃないか、という。
だから、よけいに、子どものためにあれやこれやをしてやりたいという、
ムリな欲望が、湧いてきて、
でも実際にはできるわけがないから、よけいに、
そのできないことたちが積み重なって、深い負い目を形成するのではないか。