まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

よめませんのかなしみ

もともとパソコンの画面を長時間見るのはすきじゃないので
(目が痛い、肩が凝る、こういう症状に対して我慢がきかない)
画面上で長い文章を読むのは不得手で、
必要なときはプリントアウトして読んでいたのですが、
(ペーパーレス時代に対応していなーい)
最近は本当にダメ、もーだめ、全然読めません。
いろんなひとたちの、力と心のこもった文章、読んで勉強したいですが、
よめません。
よめないよーと言っているうちに、ブログでも長い文章がどんどん増えて、
プリントアウト→よむよむ→かんがえる→アウトプット
という基本的な流れが、形成しきれなくなっている。
というわけで最近、あきらめモードに入っています。
くやしーですが。
これはプリントアウトしてでも読みなさい、というウェブ情報があったら、
哀れな私のために、教えてください。
電脳社会についてゆかれなくなっている。