まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

レーズン、レーズン

レーズンがすきです。
こんなにレーズンを、すきですきで、たまらない、
恋焦がれる気持ちは、なぜなのかしら。
(鉄分不足してんじゃないですかね)


ラムレーズンアイスがすき。
レーズン蒸しパンがすき。
かぼちゃサラダ、さつまいもサラダの時には、
ここぞとばかりレーズンを大量投入します。
でも最近とくに思いを寄せているのが、
レーズンサンド。


六花亭のマルセイバターサンドをいただきまして、
実働2人の家庭に30個入りを送ってくださってありがとうむふふ、って感じ、
職場に持って行きましたが、それでも食った食った、めちゃ食べた、
そいでもって、めざめた。


レーズンサンドにはまりたい。
レーズンサンドにおぼれたい。


そういえば、私は、
近江屋のレーズンビスキーがすきなんだった。
もういちどたべたい。たべたい。たべたい。
だれかパシってくれる?いや、本気だぞわたしは。


小川軒のレーズンウィッチとか取り寄せてみようかしら、と思ったり
yahoo!で「レーズンサンド」と入力して「目年増」になったり
けっこう欲望をふつふつ溜め込んでいたのですが、


丘の上の洋菓子やに、ある。レーズンサンド。
オキナヤだーい。
実は前から気になっていた洋菓子店。
今回、ずんずんと店に入って、いろいろ買ってみました。


マルセイバターサンドのような破壊力はないけれど。
近江屋レーズンビスキーのような瞬発力はないけれど。
じんわり来る味でした。
毎日3個くらい食べても許されるような味でした。
(だれの許しを得るのか?それに、コレステロールはしらんけど)


ほかのクッキーも、主張が強すぎず、でも弱すぎず、しみじみといい。
あたりでした、あたり。


レーズンサンドにもどろう。
わたしはレーズンに恋をしている。
レーズンサンド、3度のメシよりたくさん食べたい。
作ってやるぅ…、とも思ってみたものの、
うーん、時間ないな今は。
うちらのおかず&ちび太の離乳食を作るので手一杯。


ふふっ、ちび太くーん、今日のおかずはラムレーズンたっぷりの
れいずんさんどだよーぃ、たっぷり食べてねぇ…
いかん。それはまずい。まずすぎる。