まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

0歳児最後の日

ちび太くんは、明日おたんじょうびを迎えます。
この休日、だんな実家に行って、じっちゃんばっちゃんおじちゃんおばちゃんおばちゃんいとこいとこいとこいとこひいばあ、に会ってわいわいアイドルもしくはおもちゃ待遇を受けて、サービス精神旺盛にニコニコしたりイエーイってしたりワーンって泣いたりして過ごしておりました。
誕生日のお祝いをしてもらって、お赤飯やケーキを食欲旺盛な母親に提供し、そのぶん何を貢げばいいか分かってるよな、えっ?て感じで乳くれベイビーになって母親にぺっとり吸いついていらっしゃいます。


ちいさいちいさいと思っているうちに、ぐんぐん巨大化して、会う人に「大きい…」と言われること頻繁になり、いや、身長体重とも発達曲線の下のほうなんで、ようするにチビデブなんです、と繰り返していいますが、でもなんだか私たちの気分として、もはやちび太ではない。以前はほんとうに「ちび太」と呼んでいました。最近はそうは呼ばない。こう呼びます。


るら太!


たたずまいがるーらるだからです。
顔立ちがるーらるだからです。
しぐさがるーらるだからです。
るらってんです。めちゃるら。るらるら。


というわけで突然ですが、明日から芸名かえます。
皆さん、ちび太あらため、るら太を、
今後ともどーぞよろしくお願い申し上げます。
そして、るら母=まり、るら父=だんなっちのこともよろしく。