まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

るら太熱で太カゼひい太?

1歳になった、ちび太あらため、るら太ですが、
(「るらた」という音はイマイチ発音しにくいなぁとお感じのあなた、そうなんですよ、うちらもどうも発音しにくいなぁと思っていて…。んでもう「るらっち」とか「るらこう」とか「るら」とか呼んでいます。って本名で呼んでやれよなー。皆さんは、音読なさるのかどうかたいへん疑問ではありますが、ともかく適当にアレンジしてお呼びください。)


疲れまくりで不機嫌の嵐、咳こんこん、そして、


ママは「木曜は夕方早めに仕事を切り上げれるし、金曜は午後休めるから、そこまでがんばってちょーだい」なんて勝手なこと言いやがるけど、こちとらギリギリの世界で生きてる1歳児でやんすよ、待ってられっかい、だいたいせっかくの休みにクルマ乗せて連れまわしたのはどいつだ、ボクはおめーらのおもちゃじゃないやい。


とばかり、ついに熱を出してママを呼びつけたのであります。


あと3時間が待てなかったかるら太くん、今日の午後は人に会って頼みごとをする用事があったのだよママちゃんは、でもしょーがない、そうですそもそもせっかくの休みにクルマ乗せて連れまわしたのは私たちでございますお許しあれ、えーい今週の仕事は潔く諦めたぞーい、アカデミアも諦めたぞーい、じっくりゆっくり遊ぶぞーい。


と覚悟を決めたのであります。


しかしそれにしても、来るかもなーと内心思っていたお呼び出しが実際に来たときの、キター感は、AAを持ち出すのも哀しくなるくらいの(だから持ち出さない)、なんといいますか、名状しがたい、心臓がピクーンとくる、そんなもんがありますなあ。