まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

休みはつづく

私、なめてました。
プーさんのはちみつを。
ではなくて、るらこうのカゼを。
発熱時の症状が軽かったので、
すぐに治ると思ってしまった。
咳と鼻水が続き、薬投入後もエスカレート、
夜中にゲホゲホ痰が切れずに泣きながら咳き込む。
なかなか涙を誘います。かわいそう。
熱もまた上がっちゃったし。
というわけで昨日ふたたび病院行き。
ふつうのカゼですけどね、長引いてるので…と
抗生物質投入。


年度かわって私がフルタイム勤務に戻り、るらも1歳になったし、
うっしゃーやるでぇ、と気合が入っていたのかも。
おかーちゃんそんなにリキまんとちゃんとボクみてちょー、と
一時停止ボタンぽちっ、て感じ。


すぐ浮わつくのは悪いクセ。身勝手に暴走するのも悪いクセ。
気をつけましょう、ほんとうに。