まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

心身二元論(ぷち)

にもかかわらず/だからこそ、


疲れている。


 だんなは「またやせた」と言っている。その言い方に、なんかねじれた陶酔が含まれていることを、私の刺々しいアンテナは察知してしまい、抑圧にかかる。どっちも、疲れてなければ表に出てこない、やーんな感情である。ささくれのように剥き出された自己保身。ご勘弁だぜっ。
 私は疲れると食に走る方なので、体重計に乗ることを拒絶している。磁石のN極どうしのように、足がつかない。それじゃ0kgじゃん!いぇいっ。ドラえもんはどーやって体重を測るんだろう。
 研究計画を抱え、出版物を抱え、調査計画を抱え、調査も研究もしろよなーを抱え、やった後ちゃんとファイリングしろよなーを抱え、論文書けよなーを抱え、うっ腕が折れるわいっ。