まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

すきかってする

わたくし、疲れましたので、実家に帰らせていただきます。
ました。
ダンナの方の実家。
子どもができると、なんか落ち着きよくなりました。
るらがお誕生のときに行って、ひどい風邪をやらかして以来なので、
5ヶ月ぶり。


るらは従姉たちと遊んでもらって上機嫌だし、
うちらはそれを眺めつつほけらーっとできるし、
家事一切おまかせだし、
こうゆうのを天国というのだわ。


別の意味での天国は、
日曜に行ったショッピングセンター
欲望の渦巻きです。
大きすぎて、手に余る。っていうか千手観音レベルの手でもムリよ。
昼ごはんも適当に食べるからー、と行ってみたはいいけれど、
11時の時点で既に混雑していて、食べる場所なんかなくって、
パン買って帰って、うちで食べました。おいしかった。
ただ、ひとんちだなーとしみじみ思ったのは、
コーヒーのありかも、お皿洗うスポンジのありかもわからなかったこと。


すきかってさせていただき、生気がよみがえってきた。
と思います。
(ダンナに最近「ひどい顔してるー」って言われたんだよ、
 人のこと言えるのかと思っちゃったよ、
 …それくらい2人とも疲れてるのか。とほほ)
生気あふれる私は、
パソコンの調子がふたたび悪くなってきたって、
くじけないっ。
でもそろそろ本当に買い替えを検討しています。