まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

えーほん

最近るらこうが絵本濫読しますねん。
次々に持ってきて、
「ん」
「なーに、読めばいいのかな?」
「ん」
「はーい。いないいないばあ。」

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)

とてとてとて(歩き去る)
「いないいない、ってあんたがいないがな」
とてとてとて(近づいてくる)
「ん」
「今度はこれかい?」
「ん。ん!」
「ぶーぶーじどうしゃ」
ぶーぶー じどうしゃ (0.1.2.えほん)

ぶーぶー じどうしゃ (0.1.2.えほん)

「ぷーぷー、じどうしゃ。のってください」
とてとてとて
「乗車拒否かい」
とてとてとて
「ん!」
「あのー、本がつみあがっていますけど」
「ん!ん!」
「あいよっ。くっついた」
くっついた

くっついた

とてとてとて
「ってゆうか、離れた」


なんだ、濫読じゃねえ、積ん読だ。
しょうがないから親の方がまじめに読んでいる。
そして、ファンになっている。