まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

卒乳に突入

突然ですが、卒乳計画始動です。
私が薬を飲むことになりまして。


お医者さんでのやりとり。
「あー、○○炎ですね。薬の副作用とかあります?」
「あの、いま授乳してるんです」
「え?」
「おっぱいやってるんです、1歳半ですけど」
「いっさいはんで、まだあげてるの?」
「は、はい…」
「1歳過ぎりゃフツウやめていいんだよね」
「え、そうですねえ…」
「この機会に、やめれば?」


診察のみならず、卒乳指令まで出されました。
はい、決定。


抗生物質5日分。
飲み終わる頃には何らかの決着がついている。


さて、るらちゃんに事情は説明いたしました。
朝に、
「るらー、おかあちゃん今日病院行くんだよー。
 薬もらうと思うんだよー。だからさー、
 おっぱいばいばいだと思うー。あーゆーれでぃ?」
夕方に、
「るらー、おかあちゃんやっぱ薬もらったー。
 おっぱいばいばいだー。最後のおっぱい、
 たっぷり飲みなはれー」
うるうるしながら(私だけ)飲ませました。
るらは力尽きるまで飲みました。


起きました。
そいで今、泣いております。
状況を察知したようです。
かじりついて泣いております。
訴えかけております。
実況中継です。
動画配信したいくらいのなきっぷりです。
記念にビデオに撮っておこうかしら。