まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

ま、そうゆうクッキー。

ふつうのクッキー生地を作って、
のばして型押しするかわりに丸めてぺしっとつぶして、
フライパンにアルミホイルをしいてその上に乗せて、
ふたをして弱火で7分、
ひっくり返して2分焼くと、
素朴な味わいのクッキーができると。


るらこうに心おきなく食べさせようと思って、
子ども用のレシピを採用
参考文献はこちら

うちらも心おきなく食べれるもんだから、
週1でいっぱい焼いても、すぐ消える。


粉とゆかいな仲間たち(砂糖、卵、バターなど)の、
組み合わせしだいで、
なんかかんか焼けるという、おもしろさ。


いいかげんオーブン買おうよ、と思いつつ、
オーブンのないところで適当にやりくりする生活が、
それはそれで楽しかったりもする。