まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

にゅーいん

じつは、こどもが入院中です。
気管支ぜんそく
風邪をこじらせてしまいました。
最近、風邪をひくたびに大病になるので、
いつかくるなとは思っていましたが、
現実になってしまった。
経過は順調で、明日帰ってきます。


病院は、完全看護です。
面会時間は3時から7時。
7時になると、あちこちから泣き声がきこえ、
るらくんも泣いてて、せつなくお別れ。
付き添ってやれればと一瞬思いますが、
事情で付き添えないところはもっとせつないし、
どうやら同室では会話などかわして
子どもどうし、うまく乗り越えようとしているし、
(るらくんは、いつものるら語を披露して、
 お兄ちゃんお姉ちゃんにおもしろがってもらえたらしい)
何よりも、家族共倒れにならなくてすみます。
それでも気疲れとかあって、
仕事もあったりして(これも気疲れするわい)、
いっそ倒れたい〜な体調不良。
夫婦ともに。
毎朝、毎晩、子ども抜きでどんよりしている。
いやや〜っこんなんっ。早く戻って来て〜っ。


ぜんそくになりやすい体質だと言われ、
アトピーも指摘されたりして、
これまでわりと野放しに生かしてきたけれど、
注意していかなければと思いました。