まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

あわただしいが力が出ないぃ

明日から出張なのに、力が出ないぃぃ…
部屋がぐちゃぐちゃなのに、力が出ないぃぃ…
うちの母に来てもらうのに、力が出ないぃぃぃ…
という、ついった並み(たぶん)のつぶやき。


ついったといえば、最近はとっちがついったを始めたそうで、
それを聞いた小泉Jr.(何代目だ)が
「はとっちすげー、おれにはとうていできねー、おれアナログだから」
みたいなことを、もっとお上品におっしゃっておられ、
私は政治信条的にはともかく、ついったに関しては小泉Jr.に同意、
「つぶやき始めたらずっとつぶやいていないとイケナイわけでしょ、
おれにはむりー、ぶろぐでいっぱいいっぱーい」
みたいなことを、もっとお上品におっしゃっておられ、
TVでのコメンテーターのコメントが、
若いんだから、ついったくらいやれよー、みたいなのだったんだけど、
私は政治信条的には以下略、小泉Jr.に同意、
ついったをすごいやってる人をTVで密着取材とかしてるのを見たけど、
あたしにはとうていできねー。
というか、私はブログの使い方もたぶん間違えているし(発言が無責任すぎる)、
みくしの使い方もたぶん間違えているし(携帯ニュースサイトのかわりにしてる)、
やっぱし、あたし根本的にはアナログだから。


はとっちといえばおざわさんと一蓮托生するんだろうか、どうなんだろうか、
むかしから私はおざわさんというひとの、
政治信条的にはともかく、ともかくなんですけど、
政治家としての立ち居振る舞いには非常に興味があり、敬意もある程度はあり、
…という話をしたら、何を勘違いされたか、
「政治信条のあわないひととはつきあえない」とふられたことがある。
そうゆう早とちりなひととは、私しゃべるの苦手だし遅いから、
つきあえない…と言い返したかった。ちっ。青春の苦み。


ああ、現実逃避的にいろいろ書いてしまった。
明日から出張です。
部屋ぐちゃぐちゃです。
出張の準備できてません。
今晩母が来たら、どひゃーな顔になることは必至…。
よいっしょ、がんばるわん。