まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

恋愛と結婚

電車に乗りながら音楽を聴いていて*1、泣きそうになった。

Perfume of love

Perfume of love

なんか、必死で何かにすがりつく感じで。ぎりぎりのところで生命かかってんなって感じで。
過剰に痛切ですよね。*2
それで思い出したのですが、
「恋愛と結婚の違いは何か」みたいな話が時々ありますけど、
私は確固とした答えをもともと持っていて、
・このまま死にたくなるのが恋愛で、
・なんとしても生き続けたくなるのが結婚。
ということを話したら、ダンナに爆笑されました。
いやー、恋愛で死ななくてよかったです。
私の恋愛イメージはこんな感じ。
Wanderin' Destiny

Wanderin' Destiny

「青い鳥」の主題歌でした。*3
めったにドラマ見ないので、これもあまり見なかったけど、
最初に歌をきいた時にぞくっとしました。
いやー、死ななくてよかったです。
こむろさんも、けいこさんにあえてよかったです。
(音楽的にはいろいろ思うところがあるけど、とにかく生きててなんぼよ)

*1:いまだに、こむろさんヘビロテから抜けられません

*2:PV参照のこと

*3:CMおよびライブ参照のこと