まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

ウタレヨワク、オチコミヤスイ

投稿した文章が出張中に返されてきたんですが、いろいろと意見が付され…
しかも口頭で意見を承ったものだから、
いろいろと互いに説明が不十分なところとかもあって。
(こういう場合は、文書化、必須です!)
とりあえずこうゆうときは悪態をついて乗り切るものです。
そうでないと、落ち込みが深まるばかりだからっ…!


その日の夜、調査一緒にしてる方と食事して、
お互いに悩みとか問題意識なんて話したりしたのですが、
「キャリアと業績がアンバランスなのに役職が増えて…」という趣旨のお悩みに答えました。
役職が増えるということは、アンバランスではないとゆーことです。
業績が少ないということで、何かしら批判されることはきっとあるでしょう、
でもそれはたいがい、ただの悪態なのですから、言わせておけばいーんです。
現に私はさっき、自分の力不足を指摘され、それが図星なので、
悪態をついてショックを乗り切ろうとしていますっ!


結局悪態をついても、どこかで自分に返ってくるので、最後は落ち込むのじゃ。
でも打たれた現状を、乗り切らずにはいられないのじゃ(>_<)


で、もーやだ投稿しないとぶーたれながらも、いま修正をしている。
そしたらいろいろ、ボロボロ出てくるわけよね。
ほらさっそく、悪態が自分に返ってきている…!!
とほほのほー(T_T)


ふりかえってみれば最近、うちの子がとみに打たれ弱い…(*_*;
親子は似るもんじゃの。