まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

ぷれぜんと本

はっけんずかん きょうりゅう (はっけんずかんシリーズ)

はっけんずかん きょうりゅう (はっけんずかんシリーズ)

おたんじょうびのプレゼントはこれでした。
「はっけんずかん」という意見は私とダンナとで一致していたのですが、
「きょうりゅう」はダンナのイチオシで決まりました。
というか…私の脳内に「きょうりゅう」の選択肢はほぼなかったのだけど。
「ぼくは小さい頃、きょうりゅう図鑑がすきだった」とダンナはいい、
るらくんは「ねー、このかいじゅうのえほんよむ」とこの数日夢中である。
へーーー。本能とかセイブツガクテキセイサ(生物学的性差)とか、
信じるかもーーー。な今日このごろであります。


id:holyagammonさん、絵本のご紹介ありがとうございました。
たぶん1冊目は、るらくんもーーれつに好きだと思います。
他のも、私は興味しんしん。さっそく探してみまーす。