まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

要約すれば

いろんなことがあって。
書こう書こうと思いながら、時間が足りずに書けなくて。
時間がたって。
巨視的に、俯瞰的に、上から目線?でみてみたら。
われながら、ぐるぐると同じ迷いや悩みの中にいるなあと思う。
でも確実に、ぐるぐると、らせんをしていて、
だから俯瞰的に、上から目線?ができるのよね。
保育園に助けてもらったり、友だちに助けてもらったり、
本に刺激を受けたり、友だちに刺激を受けたり、
システムにがちょーんときたり、他人にがちょーんときたり、
あれもこれもいろんなことを、毎日やっているけれど、
ものすごくらんぼうに、要約すれば、
ありがたい毎日を生きているってことだなあと思った。
今日はるらくんが、保育園のお友だちと休日デート(母つき)して、
母どうしがとても「同志」みたいな気分になったりしたので、
よけいに、そう思うよー。