まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

ゾビる

だんながるらに言ったひとこと、
「見てみな、おまえのおかげで、おかあちゃん枯れちゃったじゃん」
なんですと?
あたしは枯れてると、もうオンナとして枯れてると、
そうゆうことなんかい?
「違いますよ、エイチツーオー、水分取られてるねって話、
 るらが母乳飲みまくるから、文字通り搾取されてって話じゃんか」


授乳というのは疲れます。
乳と一緒に、生気も吸い取られているような…
これ比喩じゃないです。
だから、授乳しながら柔道の大会に出ようなんてヤワラちゃん
もうそれだけで、山田君座布団1枚持ってきてくれ気分になります。


飲む方もそれなりに体力が必要であるらしい。
寝しなはもう、半分もーろーで口だけちゅぱちゅぱの子どもと、
半分もーろーでぜひともねじ伏せたい親とが、
はたから見れば微笑ましい(かもしれない)図を構成しており、
そのうち子どもがかっくんと眠りに落ち…たと思った瞬間、
むっくりと起き出してニタニタ笑いながら立ち上がり歩き出す、と。


こういうときに、
「ゾビった」
というわけです。
むろんゾビられた側としては、
とりあえず死んどくしかありません。
がっくし。