まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

かぜにはかてん

ちび太風邪。ほぼ1ヶ月ぶり。
熱…夜に38℃前後。朝には下がる、夜ぶりかえす。
(朝に下がったとしても、夜にまた上がるようであれば、
 日中ずっと、身体はしんどいのだと思ってあげてください、
 と病院で教えてもらいました。)
咳…時々げほげほ。喉の辺りをひっかきます。
声…ややかすれ。
(数日前から奇声を発していたのは、のどに違和感があって、
 いろんな声を出してみたかったのではないかと気づく。
 あー、きゃー、ひー、…かな文字で表現しきれない無限の音)


というわけで自宅待機でーす。
今のところ、ひいた風邪も軽いし、それ以外の病気も拾ってこない。
タフなお子さん。(だれに似たんだろう…ありがたい)
起きないうちに書いておこう。ありがたいありがたい。