まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

べびーかー

今日のめざましどようびで、最近は4歳ぐらいまでベビーカーに子どもを乗せるひとが多いという話をやってました。
うちはベビーカー持たずにここまで来ちゃいました。
ちょっと主義主張もありつつ、揺らいで悩みつつ、成り行きも大きく作用しつつ、だったので、興味を持ってTVを見てました(そのわりに家事の合間でちゃんと見てない)。
悪影響うんぬんは、よくわかりません。あるだろうと思って(ここが主義主張)いますが、
でもベビーカーがないと、確実に母は疲れます(ここが揺らぎね)。物理的に、う、腕がぁ、腰がぁ。
しかし最近、ベビーカーの種類もブランドも多様化しているらしく、買うかなと思っても、ちょっとやそっとじゃよーわからんのだ。だからなかなか、買うことができなかったの(成り行き!)。


せっかくだから主義主張部分をもう少し語ろうかとも思ったのだけど、結局は、正しいかどうかというより、わたしは疲れても抱っこの方が好きだったという、趣味の問題が大きいので、よけいなことを偉そうに語るのはやめときます。


ただ、子どもに適した移動距離というのが、たぶんあって、それはなるべく尊重したいと思っていて、ベビーカーだと日常の範囲で軽々とそこを超えることができるので、私はベビーカー導入をためらったのだと思います。
…でもまあ、時々自転車に乗せてさーっと移動してるから、全然いえた義理ではないんですけど。
やっぱり、偉そうに語るのはよろしくない。