まりにっき

まりにっき、お引っ越し。

がくっとくる件

今日は、立て続けに…わ、話が通じてない、という、がくっと体験をしてしまった。
たいがい相手が上から目線だったり無自覚目線だったりで、がくっと感が増すんだけど、じつは私も他人に、そういう体験をさせているのかもしれないな、無自覚な時にこそ、と思ったりして、そしたらなんだか、謙虚というか卑屈な気持ちが芽生えてくる。
あと、今日、電気代とかガス代のレシート見てたら、去年より在宅時間が大幅に短縮されているにも関わらず、料金に差がないという、びっくりの事実に気づいてしまった。
ようするに夜なんだな…夜の活動時間が増えている。最近とくに、夫婦で活動時間がずれている。おふろのお湯も焚き直したりね、食器洗うにも手っ取り早く温水使っちゃうしね。
今日は、1時に起きた私と、3時に寝たパパとの間で、少しだけ会話(作業しながら)が成立した。
なんかしみじみ、がっくりとくるではないか。
先日ひさびさに話をしたママ友ちゃんに、「おうちのことってちゃんと回ってるの?」と訊かれて、「…とまってる」としか答えようがなかった。がっくりとくるではないか。
それで、音楽きいて気持ちを引き上げよう!!KREVAってこわかったけど(見た目)、こむろさんがバックバンドしたり、大知さんがリスペクトしてたり、なんだか他人と思えない(他人だよ)、で、これはぞわっとくるほどすごいと思った。